平成29年7月15日 青年部主催 中洲納涼会前日祭が行われます

今週末の15日(土曜日)に今年で2回目の中洲納涼会前日祭が行われます。
開場14:30、開始15:00、終了19:00となっております。
近隣の有馬小学校の金管バンド部、ダブルダッチ「Jump Jump ARIMA」をゲストに迎え、DJあり、盆踊りありで音楽で地域をつなぐために何ができるか試行錯誤しながら、様々な企画を行います。
生ビール、チューハイ、ソフトドリンク、ガパオライス、からあげ、フライドポテト、かき氷、ポップコーン、ソースせんべいなど色々準備しておりますので、ご家族、お知り合いお誘い合わせの上、お越しください。

当日のサポートスタッフも募集しております。

暑い日が続いておりますので、どうぞご自愛下さい。
では、当日お会いできるのを楽しみにしております。

広告

平成29年7月16日 中洲納涼会が行われます

今週末の16日(日曜日)に毎年恒例の納涼会が行われます。
開始は13時、抽選会は15時、盆踊りは18時からとなっております。
生ビール、ソフトドリンク、たこ焼き、焼きそば、杏仁豆腐、ゲームコーナー、かき氷、フランクフルト、金魚すくいなど色々な催し物がありますので、ご家族、お知り合いお誘い合わせの上、お越しください。

抽選会は、自転車、扇風機などの豪華賞品が用意されております。当日の金券綴りが抽選券になっておりますので、皆様ご利用ください。

暑い日が続いておりますので、どうぞご自愛下さい。
では、当日お会いできるのを楽しみにしております。

平成29年4月27日 半纏貸出事前予約終了、半纏貸出につきまして

来る5月13、14日に行われます神田祭 神輿渡御の町会貸出半纏の事前予約は、好評につき終了いたします。
貸出日(4/29、30、5/6、7)当日分も数が少なくなってきましたので、お早めにお越しください。先着順になりますので、あらかじめご了承ください。

平成29年5月13、14日 中洲町会神田祭担ぎ手登録

中洲町会神田祭担ぎ手の事前登録をお願いします。

平成29年中洲町会神田祭の担ぎ手の事前登録をお願いします。(こちらは貸半纏、若しくは役員半纏をお持ちの方で、当日神輿を担ぐ方の登録となります。)今後の神田祭、中洲町会の連絡に使用させて頂きます。

また、当日の写真の連絡等の業務に利用させて頂きます。

担ぎ手の募集に関しまして、半纏の貸出が終了したため、今年の募集は、終了いたします。
半纏をお持ちの方のみの登録をお願いいたします。

この投稿の続きを読む

平成29年4月16日、23日 神田祭参加者説明会について

平成29年4月吉日

中洲町会々員 各位

中洲町会祭典委員

神田祭事前説明会について

 中洲町会の神田祭に初めて参加される方のための事前説明会を下記内容にて実施いたします。顔合わせも含めまして行いますので、ぜひご参加下さい。また、神田祭の参加を決めかねている方の参加も歓迎いたしますので、内容を聞いてみてからご判断下さい。よろしくお願いいたします。
場所等不明な点がございましたら、下記の申し込み・問い合わせフォームよりご連絡下さい。

この投稿の続きを読む

平成29年5月13,14日 中洲町会の御神輿ってみんなで担げます

2017年5月13日 (土)、14日(日) 神田祭、神輿の担ぎ手、大募集

事前説明会は4月16日 (日)、23日(日)

今年は、2年に1度の神田祭の年です。町会がサポートしますの で、初めての方でも大歓迎です。子供から大人まで日本3大祭 りの神田祭にみんなで参加して、中洲の仲間を作りませんか。
 また、事前説明会を4月16日、23日17時より「中洲コミュニ ティ」にて行います。ご連絡は、広報部 高木 (080-3471- 0210、kohobu@nakasu.cho-kai.com)までお願いいたします。

詳しい日程に関しましては、こちらをご覧下さい。

町会の神輿に参加して頂くためには、町会半纏の着用が必須となっております。
貸出に関しましては、こちらをご覧下さい。

担ぎ手の募集に関しまして、半纏の貸出が終了したため、今年の募集は、終了いたします。

この投稿の続きを読む

2017年4月8日 神田祭のための花見会 開催いたします

今年は、2年に1度の神田祭の年です。それに合わせまして「神 田祭のための花見会」を上記の日程で近隣で行います。集合は、 町会事務所前(中洲11-1、金刀比羅宮前)です。日本3大祭の 神田祭を盛り上げるために皆様の参加をお待ちしております。

2017年4月8日 (日) 11:00~
町会事務所前集合(場所の確認はお電話で)
会費:1,000円

この投稿の続きを読む

平成29年3月吉日 半纏貸出について

平成29年3月吉日

中洲町会々員 各位

中洲町会祭典委員

半纏貸出について

本年は神田神社例大祭の本祭りの年です。当町会におきましては、来る5月13日(土)に町内渡御、翌日14日(日)には日本橋五之部連合渡御および町内渡御を行います。
町内にお住まいの方、お勤めの方でしたらどなたでもご参加いただけますが、御神輿を担がれる方は中洲町会の半纏(町会半纏または貸半纏)を着ていただくことになっております。
半纏の貸し出しにつきましては、下記の要領にて実施させていただきますので、皆様お誘い合わせのうえ、振るってご参加いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。 この投稿の続きを読む

平成29年3月吉日 山車、神輿出発予定時間について

平成29年3月吉日

中洲町会々員 各位

中洲町会祭典委員

山車、神輿出発予定時間について

 本年は隔年開催となっております神田神社大祭が執り行われます。氏子町会である当町会におきましては、下記の通り町内渡御および日本橋五之部連合渡御を行いますので皆様お誘い合わせの上ご参加のほどよろしくお願い申し上げます。

この投稿の続きを読む

平成29年3月吉日 平成二十九年 神田神社大祭御奉賛のお願い

平成29年3月吉日

中洲町会々員 各位

中洲町会祭典委員

平成二十九年 神田神社大祭御奉賛のお願い

謹啓

 町会員の皆様には、益々ご清栄の事とお慶び申し上げます。平素は当町会の事業運営に対し、何かとご高配を賜り、誠に有り難く厚く御礼申し上げます。

 さて、平成二十九年神田神社大祭が来たる五月十一日より十七日までの七日間に亘り盛大に実施されます。当町会におきましても、神田神社氏子町会として、五月十三日(土)と十四日(日)の両日、大人神輿、子供神輿、山車を町内に繰り出して、伝統的に継承されて参りましたこのお祭りを賑やかに巡行し、ご町内の皆様の平安と隆昌をご祈念申し上げたいと存じます。

 祭禮の運営に関しましては、従来通り節約を旨として実施いたしますので、皆様にご協力いただければ大変有り難く存じます。近日中に当町会理事、各マンション管理組合或いは管理人様等に誠に恐縮に存じますが、格別の思し召しをいただきたく、何分の御奉賛(協賛金)を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 なお、お届け先がお分かりにならない場合、町会長の増田智之(中洲十一の十)までお届けください。

謹白

この投稿の続きを読む